体重を落とすことは簡単?リバウンドする人と健康で綺麗な身体を維持する人の違いとは

〒111-0041 東京都台東区元浅草4-7−22

  • お問い合せ
  • 03-3841-2121

体重を落とすことは簡単?リバウンドする人と健康で綺麗な身体を維持する人の違いとは

どんなダイエットでも痩せない…

そんなお悩みの声をよく耳にします。

実は“体重”を落とすことは難しくありません。なぜなら食べなければ、筋肉は簡単に落ちてしまいます。

しかし、痩せた!と思って、また元の食事に戻すと、簡単にリバウンドします。体重が戻るときは、脂肪で戻ります。

つまり、筋肉が落ちて、脂肪が増える…そんな繰り返しを続けていると、“体脂肪”が増えてどんどん痩せにくい身体になってしまいます。

私たちの身体は「食べているものの栄養」で作られています。

もちろん食事のバランスがとても大事なのですが、それより前に意識してもらいたいことが1つあります。

それは、「不健康食品」です。

日本人のほぼ100%が摂取しているお菓子や甘い飲料、アルコール飲料、ファーストフードやコンビニで手軽に食べられるもの、

この「不健康食習慣」の見直しこそが、余分な糖質・脂質を減らし、カロリーを抑える近道でもあります。

体のエネルギーを作り出す栄養素は、炭水化物(糖質)、脂質、たんぱく質の3つです。

エネルギーとして燃えなかった糖質や脂質が、内臓脂肪や皮下脂肪に変わってしまいます。

身体の構成成分であるたんぱく質を魚、肉、卵、大豆製品、乳製品からしっかり摂って、無駄な糖質・脂質を減らして、健康で綺麗な身体作りを目指しましょう♪