台東区の整形外科・内科で行う栄養指導外来

〒111-0041 東京都台東区元浅草4-7−22

  • お問い合せ
  • 03-3841-2121

栄養指導外来

元浅草いけだクリニックでは、患者さんの病気や悩みに根本的に向き合っていくことを信念としています。体重が増えたがために膝や腰が痛い。そんな方のための栄養指導外来を新設いたしました。

食事外来の様子

こんな方におすすめ

膝が痛い、腰が痛い/肩が凝る、

冷える、代謝がわるい/薬を減らしたい など

初回の主な流れ【完全予約制】

1.栄養指導外来の目的について

2.Inbody(体組成計)の測定

3.測定結果の解説

4.食事・栄養相談

担当:坂田武士(株式会社サムライフ代表取締役社長 予防医学士/薬剤師/スポーツファーマシスト)

あなたのひとつしかない大切な身体を守るために、
“治す”のではなく”防ぐ”ことを中心に考えた、病気にならない身体づくりを提案しています。

予防医学士 薬剤師 薬を勧めない ダイエット サプリメント
健康な身体づくりを長年研究し、同時に薬の及ぼす影響を熟知した薬剤師が、まずは一人ひとりに時間をかけてコンサルティングを行い、健康状態を診断します。その結果から、食事内容の改善や運動のアドバイスなどの基本的なこと、またサプリメントの正しい知識に至るまで、薬に頼らない身体になるための情報を提供しています。健康の輪が広がり、いつか薬がいらない世の中に少しでも近づくことが私の目指す未来像であり、日本の将来を明るくすると信じています。
<経歴>
1992 年 昭和大学薬学部薬学科入学
卒業後、薬剤師国家資格取得
1996 年 三共株式会社入社(現:第一三共株式会社)
名古屋支店浜松営業所配属 MR(医薬情報担当者)
2002 年 社会福祉法人杉の子 評議員
特別養護老人ホーム杉の子園施設長(施設経営、人事・労務管理、職員教育・ 評価)
2009 年 株式会社サムライフ設立 代表取締役社長
新潟県上越市生まれ、昭和大学薬学部薬学科を卒業後、国家資格薬剤師免許を取得。医療、介護の現場10年の経験を活かし、個人・法人のお客様に対して独自のオーダーメイドカウンセリングを提供。
現状把握から、病気や不定愁訴の原因を追求し、効果的な対策と具体的な実践の提案、継続したフォローにより、薬を勧めない薬剤師として病気や寝たきりにならない生き方を推奨している。
予防医学は価値ある生き方の啓蒙、日本の老衰死を第一位にするためにセミナー講師としても全国で講演活動中。予防医学カウンセリング5000名、セミナー受講生1万名以上。科学的根拠に基づいた酵素ドリンクを使わないオプティマムファスティングプログラム考案者(体験者5000名以上)、予防医学士プログラム考案者(受講生200名以上) 

資格

薬剤師

スポーツファーマシスト

主な著書

『14 日間でケアマネ必勝合格法』(株式会社インフォトップ出版)

予防医学ってなあに?(株式会社サムライフ)

「4日間で脂肪だけをキレイに落とす本」(学研)2017 年8 月発売

アクセス方法