【動画付き】お尻を引き締めたい方におすすめのトレーニング

〒111-0041 東京都台東区元浅草4-7−22

  • お問い合せ
  • 03-3841-2121

【動画付き】お尻を引き締めたい方におすすめのトレーニング

皆さんこんにちは。
理学療法士の髙田です。

理学療法士ピラティストレーナーの高木さん

11月は食欲の秋。
先日昼食を調整し、帰宅中にお腹が減ってる状態で最寄り駅前の出店に五平餅を売ってる出店を発見してしました。
ダイエット期間中にも関わらず、気付けば吸い込まれるようにお店の前に立ち、五平餅を4つ買ってる自分がいました。

もちろんその夜には食べず、翌朝にいただきましたが、何故4つも買ったのか未だ不明です。

お腹が減ってる時って怖いですねって話。

ところで代謝を上げるエクササイズはいかがでしょうか。
前回のプッシュアップは苦手な方も多いと思いますが、少しずつ続ける事が大事です。

今回のエクササイズはお尻を引き締めるエクササイズ【グルーツブリッジ】をご紹介したいと思います。
このエクササイズはお尻を引き締めるエクササイズではよく行われているものです。

比較的簡単なエクササイズなので、お尻を引き締めたい方はやってみて下さい。

グルーツブリッジ
①仰向けになり、膝を立てて足を腰幅に広げます。
両腕を踵の方に伸ばして肘が曲がらないようにします。

この時に両肩がすくんでしまわないように、首を長くするように保って下さい。

②お腹とお尻に力を入れてお尻を持ち上げますが、股関節が屈曲0°くらいになるように持ち上げて下さい。

③持ち上げたお尻を1-2秒ほど止めてからゆっくり下ろし、元の位置に戻します。

これを10-15回を2-3セット行います。