【動画付き】理学療法士がつたえる腕立て伏せ(プッシュアップ)

〒111-0041 東京都台東区元浅草4-7−22

  • お問い合せ
  • 03-3841-2121

【動画付き】理学療法士がつたえる腕立て伏せ(プッシュアップ)

皆さんこんにちは。
理学療法士の髙田です。

9月からは体幹トレーニングではなく、代謝を上げるダイエット企画をご紹介しておりますが、
皆さんはエクササイズは出来てますでしょうか?

私は7月半ばから絞り込みを始めて3ヶ月が経過し、現在10.2kg落ちたところです。
あと4kgほど落としたら終わりにしようかと思ってます。

今回のエクササイズはプッシュアップ【通常】をご紹介していきます。
前回の修正バージョンでは物足りない方は是非今回のエクササイズを行って下さい。

プッシュアップ
①腹臥位(うつ伏せ)になり、両手を胸の横に設置します。

②腹部と臀部に力を入れ、頭の先から足まで一直線になるようにキープして身体全体を持ち上げます。

③両脇を閉めずに空間を保たせた状態で両肘が90°または胸が床スレスレになるまで体幹を下ろして下さい。
この時に頭の先から足まで一直線になるように意識することが大切です。肘だけ曲げてお尻が持ち上がった状態にならないようにして下さい。

④上記の②-③を交互にまずは10回ほど行い、これを3-5セット繰り返してみましょう。